dirt 101 by kenazuma

初心者がダートバイクにのめり込んでいく記録です

CRF125Fっていう楽しいバイクがあるよ。その4:持病編

In previously, on this blog series... dirt101.hatenablog.com dirt101.hatenablog.com dirt101.hatenablog.com 早くも第4弾、今回は「持病編」です。CRF125Fには何らの持病もありません。とにかく頑丈、どんなに派手に崖落ちしようと壊れやしません。持病…

CRF125Fっていう楽しいバイクがあるよ。その3:カスタム編

In previously, on this blog series... dirt101.hatenablog.com dirt101.hatenablog.com 第3弾のカスタム編です。本体の値段が安いってこともあって、まぁやっぱりなんやかんやカスタムしたくなるところです。実際問題ノーマルのままだとちょっと心配ってい…

CRF125Fっていう楽しいバイクがあるよ。その2:メリット編

シリーズCRF125Fその2です。前の記事はこちら: dirt101.hatenablog.com 今回はCRF125Fのメリットを書いていこうと思います。こういうの書く時って大抵、メリット・デメリットを両方書くことになるんですが、このバイクの場合はデメリットは全てメリットに…

CRF125Fっていう楽しいバイクがあるよ。その1

CRF125Fというバイクがあります。カテゴリーでいうと: ミニモト(フロントタイヤ19インチ・リアタイヤ16インチ) ファンバイク(ガチのモトクロッサーとかではない) 4ストローク・インジェクションの125cc という感じのバイクです。私は直前にBeta X-Train…

2018年のエンデューロライフを振り返る

私にとって2018年は、エンデューロレースを始めてしまうという大きなチャレンジの1年だったわけですが、つい先日Twitterで「#これを見た人は春夏秋冬の4枚を貼れ」という投稿が回ってきましたので自分もどんなものを出そうかと今年の写真などを眺めていま…

トランポ検討記 vol.3:ハイラックスを買ってしまったの巻

ほぼ散財日記みたいになってきてますが、このブログをご覧いただいている方はもう薄々お気づきかと思いつつ、前回までのトランポ検討記で気に入ってしまったハイラックスを購入した話を書きます。 前回までのトランポ検討記は? Zグレードのネビュラブルーで…

Beta X-Trainer 250 (MY18) に乗り始めましたの巻

唐突ではありますが、ついにBetaに手を出してしまいました。RR2Tなどトップのレースグレードではないですが、ほんまもんの「2st」「レーサー」です。いきなりどうした、アズマケン! なんでクロストレーナーを買ったのか クロストレーナーってどんなバイク?…

ハードエンデューロレースに参戦してみた

前回の更新からどうしようもないくらい間が空いていますが、その間にネタだけは溜まっていっております。 実は今年4月末の日野ハードエンデューロのソフトクラス、7月中旬のWEX爺ヶ岳に参戦していました。まぎれもないオフ初心者がレースに出るということに…

トランポ検討記 vol. 2 : ピックアップトラックだとどうなる?

このところ仕事が終わり次第こればかり考えてますが、トランポ検討記が続きます。 前回、結局腕が上がらない私では狭い室内は厳しい、となるとトラックが候補として考えられると書きました。 今でもレンタカープランは諦めていませんが、喫煙車に乗るのはや…

トランポ検討記 vol. 1:とりあえずレンタカーに載せてみる!

さてトランポです。レッスンに来ているほとんどの姉弟子兄弟子の皆さんは、やはりトランポできています。なので終わられたら着替えて爽やかに帰宅されるわけですし、前泊したりすることもあられるようで。 このところの寒さでは、高速道路で長距離を自走する…

2018年もオフロードで楽しく笑って過ごします

2018 Hatena Blog 始めます これまでのWordpress.com(Serow / 1190Adventure)からHatena Blog に引っ越しました。2017年の頭にSerowを購入してからは、服部先生のレッスンに通い続け、山遊びを楽しんでおります。姉弟子兄弟子の皆さんは基本的に段違いに上…