前回の記事はこちら dirt101.hatenablog.com ついにStark Future からエンデューロモデルの Varg Ex が発表されて電動モーターサイクルの話題もとても盛り上がっているところです。かっこいいし、80hpていう未体験ゾーンが待ってて、日本からも買えるみたい…
dirt101.hatenablog.com CRF125Fの持病編でも少し触れていた、Surron Ultra Beeに乗り始めました。 サイズ感 車重感 車体の感じ 今の所どうよ? サイズ感 シュッとしてかっこいいでしょ。ラジエーターとかファンとかタンクとか、そういうものが一切ないので…
In previously, on this blog series... dirt101.hatenablog.com dirt101.hatenablog.com dirt101.hatenablog.com 早くも第4弾、今回は「持病編」です。CRF125Fには何らの持病もありません。とにかく頑丈、どんなに派手に崖落ちしようと壊れやしません。持病…
In previously, on this blog series... dirt101.hatenablog.com dirt101.hatenablog.com 第3弾のカスタム編です。本体の値段が安いってこともあって、まぁやっぱりなんやかんやカスタムしたくなるところです。実際問題ノーマルのままだとちょっと心配ってい…
シリーズCRF125Fその2です。前の記事はこちら: dirt101.hatenablog.com 今回はCRF125Fのメリットを書いていこうと思います。こういうの書く時って大抵、メリット・デメリットを両方書くことになるんですが、このバイクの場合はデメリットは全てメリットに…
CRF125Fというバイクがあります。カテゴリーでいうと: ミニモト(フロントタイヤ19インチ・リアタイヤ16インチ) ファンバイク(ガチのモトクロッサーとかではない) 4ストローク・インジェクションの125cc という感じのバイクです。私は直前にBeta X-Train…
私にとって2018年は、エンデューロレースを始めてしまうという大きなチャレンジの1年だったわけですが、つい先日Twitterで「#これを見た人は春夏秋冬の4枚を貼れ」という投稿が回ってきましたので自分もどんなものを出そうかと今年の写真などを眺めていま…
ほぼ散財日記みたいになってきてますが、このブログをご覧いただいている方はもう薄々お気づきかと思いつつ、前回までのトランポ検討記で気に入ってしまったハイラックスを購入した話を書きます。 前回までのトランポ検討記は? Zグレードのネビュラブルーで…
唐突ではありますが、ついにBetaに手を出してしまいました。RR2Tなどトップのレースグレードではないですが、ほんまもんの「2st」「レーサー」です。いきなりどうした、アズマケン! なんでクロストレーナーを買ったのか クロストレーナーってどんなバイク?…
前回の更新からどうしようもないくらい間が空いていますが、その間にネタだけは溜まっていっております。 実は今年4月末の日野ハードエンデューロのソフトクラス、7月中旬のWEX爺ヶ岳に参戦していました。まぎれもないオフ初心者がレースに出るということに…
このところ仕事が終わり次第こればかり考えてますが、トランポ検討記が続きます。 前回、結局腕が上がらない私では狭い室内は厳しい、となるとトラックが候補として考えられると書きました。 今でもレンタカープランは諦めていませんが、喫煙車に乗るのはや…
さてトランポです。レッスンに来ているほとんどの姉弟子兄弟子の皆さんは、やはりトランポできています。なので終わられたら着替えて爽やかに帰宅されるわけですし、前泊したりすることもあられるようで。 このところの寒さでは、高速道路で長距離を自走する…
2018 Hatena Blog 始めます これまでのWordpress.com(Serow / 1190Adventure)からHatena Blog に引っ越しました。2017年の頭にSerowを購入してからは、服部先生のレッスンに通い続け、山遊びを楽しんでおります。姉弟子兄弟子の皆さんは基本的に段違いに上…